時々jumping

「お!」っとjumping!何気ない日常で、出会ったちょっとイイコトのシェア。

気になる洋画ドラマ~This is usにハマる!~

ハロー!jumpです。

ここ1~2ヵ月の間に、

「This is us 観てる!? へえー、観てないの意外!おすすめだよ!」

って言われました。

しかも!

3人に!!

とにかく「オススメ」って同タイミングで複数に言われると、

気になります!!!(・_・)💦

早速チェック!amazon Prime チェック!

ありましたありました!

 

f:id:jumps:20200714185014j:plain

amazon prime

 まずはタイトル、パッケージもよさそう。(リトルミスサンシャイン的なイエロー)

ヒューマンドラマ系なのが予想できますよね。

 

さっそく!シーズン1の1話へ。

長い道のりになりそうですが、足を踏み出しました。

ドキドキ。

 

This is usは、

アメリカに住む夫婦が三つ子(双子+養子)を迎え、育て、

その三つ子が36歳になった現在。

人生の岐路に立つ三人が現在と過去を交差しながら、

恋愛や仕事、家族について向き合う。

そんな感じのドラマです。

 

うむ。1話からjump好みです。

まったりと。

時に激しく。

人物の感情の動きが丁寧に描かれている。

ユーモアを交えてウィットにとんだ会話。

テンポもすごく丁度よい。

だから、

疲れない!!!

バキューンとか。ゾンビ出てきたり。逃げ回ったり。

そんなシーン今のところ、なしです。

でもちゃんと「え!!続き気になるー!」って毎回終わってくれるので、

大丈夫です。続けられます!💛

これがなくっちゃね!

あとは、今のところ、悪い人がでてこない。(シーズン1中盤ですが)

顔見て腹立つー!とか疲れちゃいますもんね。

そして、主人公って誰や?っていう。

だからこそ、色んな視点で、色んな人に感情移入しやすい。

観る人によって色んな捉え方も出来るのかもしれないです。

面白い!

 

そして、ネタ晴らしはしませんが。

1話で泣きました。

ちなみに友人2人は「え、泣くシーンあった!?」

って感じでした。💦

 

終盤で解き放たれる

「酸っぱいレモンを甘いレモネードにする」

っていう台詞。めちゃくちゃ名言です(*´Д`)

これだけはどうしても響いているんです。

こういうユーモア大好きですっ。

 

そう。今けっこうハマってます。

ぜひチェックしてみてください💛