時々jumping

「お!」っとjumping!何気ない日常で、出会ったちょっとイイコトのシェア。

コリ固まったボディーをほぐせ!~木の棒で簡単セルフマッサージ~

ハロー!jumpです!

最近、朝起きると身体が痛い。

寒い部屋と、暖かい羽毛布団。

布団からはみ出ている身体の一部がひえっひえです。

うーー、寒い!って縮こまる。

 

冬ってなんとなく身体が小さくなっている気がする。

身長を計ったらきっと小さいはず!

なんて。

 

朝は起きたら温かい白湯を作って飲みます。

小さく縮こまった身体がすこーしずつ伸びてくる感じします。

とりあえず、冬の、この、しゅーんと固く縮こまりがちなボディを

なんとかせねば!

なんとかせんとあかん!

f:id:jumps:20210209155537j:plain

きっとこんな感じなボディ。

 

そんなこんなで、本屋に行きまして。

有力な情報をゲットしました。

 

そして始めたのが、

夜のセルフマッサージ!!

 

やり方は、

腿や脚、ふくらはぎをもみほぐす!

っていう作業になります。

おすすめは、腿や脚、ふくらはぎの上を木の棒でゴリゴリ上下に転がすように動かしてもみほぐす。

んですって。

 

ということで、この間、ららぽーと横浜へ木の棒を探しに行きました!

 

そして

f:id:jumps:20210209160257j:plain

木の棒、GET!!

 

本で見た棒は、パンを伸ばすようなフラットなシンプルな棒でしたが。

木の棒に違いはない!

もはや、ゴツゴツの凹凸がいい働きをするのではないか!

なんて。笑

 

ということで、長くなりましたが、セルフマッサージ始めましたよ!

 

夜、TVを観ながら

ゴリゴリ。

 

youtube観ながら

ゴリゴリ。

 

最初は痛いくらいでしたが、

3日も経てば、

痛気持ちい。

 

調子にのって足の裏もゴリゴリ。

これがまた、キモチヨイ。

 

そして、やってみてですが、

ほぐれていく感じ、なんかありますよ。

 

そしてなにより、むくみも感じない。

そして、なんとなんと、

寝れる!!寝つき早くなっている(気がする)

 

たしかに本には不眠解消にもなると。

 

これはおすすめ!!

 

皆さんも、ぜひお試しください!

ちなみに、上記の木の棒、

ららぽ横浜のフライングタイ〇ーで300円?とかで売ってました😊