時々jumping

「お!」っとjumping!何気ない日常で、出会ったちょっとイイコトのシェア。

初めての白いちご!なんだこりゃ!~横浜でいちご狩り~

ハロー!jumpです!

 

最近、いちご狩りに行ってきました。

「いちご、すきでしょ?」

と誘われて、車に乗って5分。

まさか家の近所でいちご狩りが出来るなんて。

ここ、横浜市内だよ?

まさかまさか、綾瀬とかの方に行かなきゃでしょ?

と思っていたので、ほんと( ゚Д゚)。びっくり。

車で5分ってことは、チャリンコで10分弱ってこと...。

うむ、近い!!

 

いちごは朝摘みが美味しいとのこと!

 

夜に光合成をしたいちごは、甘みが実に集中するそうで、

時間が経つと茎や葉の方へ甘みが移動してしまうようです。

知らんかった。( ゚Д゚)

 

久しぶりのいちご狩り。

 

今は完全予約制でした。

なのですごーく人数を絞っておられ、

いちごのパラダイスをほぼ独り占め!?二人占め!?

最高...。

f:id:jumps:20210203220033j:plain

【二宮いちご園】予約・アクセス・割引クーポン - じゃらんnet

 

 

朝のいちごはキラキラ✨(気持ち)

そして、どれも!

ほんとにどれも

甘い!

ジューシー!

酸味がちっともない!

青臭さもない!

スウィーツのようないちごたち。

実は練乳も持っていたのですが、付けたのは2個くらい。

いらないね!

 

40個くらい食べました!😊

食べて帰ってもまだまだ食べたい!って思えてしまう。

いちご、オソルベシ。

 

そして、帰りにいちごのパックを買い、

「( ゚Д゚)!」

出会ってしまったのです。

f:id:jumps:20210203220535j:plain

 

白いちご!!!

なんだこりゃ!

白いちごってなんや!?

一粒300円。 💦

 

はい、買いました。

高い。けど、食べてみたい!

実に気になる!

 

f:id:jumps:20210203220746j:plain

気持ち、少し大粒のいちご。

見た目は真っ白。

香りがホワイトチョコっぽいような、メロンぽいような。

甘ーい香り。

車で運んだんですが、車内が甘い香りで充満しました。

一粒ですごい存在感。

 

そして、味。

 

あまーーーい!!!!!

どっかの芸人さんみたいに叫びたい!笑

 

香りのせいなのか、いちごチョコを食べているという錯覚に。

すごい美味しい!!!

 

もし白いちごを発見されたら、

ぜひ!ぜひ!

召しませです!!!!

私もまた買うでしょう!!♪