時々jumping

「お!」っとjumping!何気ない日常で、出会ったちょっとイイコトのシェア。

冬の朝活~動きたくない!の先にあったもの~

ハロー!jumpです!

 

久しぶりのブログになってしまいました。

最近少し風邪?をひいて、体力、食欲の低下に伴い、

やる気スイッチ切れてました。

そして何より、寒い!!

寒いのが苦手。冬、苦手です。

朝なんてほんっと、布団から出れない。

 

そんなどうにもこうにも、なモチベーションの中。

目が覚めたんです。日曜日なのに。

時は、8時半。

むくむくむくっと。

カーテンを開けたら、ぴかぴかなおひさま。

 

「寒いだろうなあ。」と普段ならまた布団に入るのですが、

今日はなんだか、服を着替え、ポケットに小さなお財布と携帯。

外に出ました!

ええい!って。

 

そのまま近くの公園へ歩いたり、走ったり。

体調不良だと思い込んでた割に、動けた自分にびっくり。

 

公園へ着くと。

大きくて長ーいカメラを構えているおじさん、少年たちが5~6人。

その先を見てみると。

f:id:jumps:20201227153716j:plain

photo by jump's iphone

 

はい。彼らに劣りまくる画像でしょう。

そう、カモたち。

いつも以上に多く、集っている。

池の水も凍りかけている。

 

そんなふうに思う自分。

でもカメラを真剣に覗き込む彼ら。

彼らの情熱、感情を動かす風景。

私には届かない何かを感じ取った彼ら。

羨ましいな。

同じ風景を見ているのに。

 

しかし、自然はいい。

公園は落ち着く。

歩いていくと、

「コーーーーコッコケコー!」

f:id:jumps:20201227154805j:plain

映画の世界みたいな、朝の風景。

ニワトリ!

気持ちよく高らかに朝だよー!って。

のどか。実に。

 

公園では予想以上の人がグルグル、朝のジョギングをしてました。

もう、ほんとうにすごい!

 

日曜の朝。

毎週この時間、寝てます。

ってもったいなかった!!

 

頭が下がる思いと、心地よさを感じながら、帰路へ。

10時半前ってたしか。

f:id:jumps:20201227155309j:plain

ガストでモーニングやってたんですね。

 

ガストのモーニングはドリンクバー、スープ飲み放題。

知らなかった。

 

ほんと、知らなかった。

日曜の朝。

 

時間は平等。

寝るのもよい。

でもこんな素敵な世界があるなら、

たまには起きて、味わわないと損だ!

 

そう気づいた冬の朝。

ちょっと変えてみると見えるもの。

そうしたら、冬も少しは好きになれる日がくるかもしれない。