時々jumping

「お!」っとjumping!何気ない日常で、出会ったちょっとイイコトのシェア。

どよーんをルンルンに変えてまえ!~丁寧な暮らし風~

ハロー!jumpです!

 

最近、丁寧な暮らしに憧れてます。

本当は、最近とかではなく、「いつかは」という気持ちは持っていて、

ここにきて ちょっと行動してみようと思い始めたっていう感じ。

 

うむ、まずは何をしよう。

 

ということで

f:id:jumps:20210302125148j:plain

お花を買って置いてみました。

 

お花って高いイメージがありました。

たしかに駅前やモールに入っているお洒落なお花屋さん

1本 500円前後

「コレを1本ください!」

なんて言いにくいくらいな雰囲気。

 

そんなこんなで機会を逃していたのですが、

 

この前見つけた地元の八百屋さんの隣に小さなお花屋さんを発見!

お店は屋外の倉庫(自転車置き場とも近い)に色とりどりの綺麗なお花を並べているような店構え。

 

入りやすい!

 

そして大好きな色の名前の知らないお花。お花というよりは蕾のついた花を買って帰りました!

「コレ、1本ください!💛」って。

 

しかも、けっこうお安い。

どのお花も1本 2~300円ていったところ。

駅前の半額や!!!

 

 

 

早速空の花瓶にお水とお花を入れ(好みの長さにカットして)、

 

ぐふふ😊

 

翌日には不思議。

綺麗な黄色いお花が咲いてました!✨

 

 

はあー、なんて素敵。

 

甘い香り...。

 

毎日何回でも嗅いでは、「はあー(*´ω`)」

 

名前の知らないお花。

なんだろう。

 

お花でこんなにルンルルーンになるなら、

世の中のメンズよ

 

女性にお花を贈りましょうよ!

 

お花の生活。

 

まだまだ続きそうです。