時々jumping

「お!」っとjumping!何気ない日常で、出会ったちょっとイイコトのシェア。

GO TOで山梨の旅~河口湖を制覇!~

ハロー!jumpです!

例のGO TOキャンペーン行ってきました!

それも2泊3日という珍しい。2泊!!!

 

近場だけどふらーっと行くことが少ない山梨に決めました。

箱根か迷ったんですけどね。

今回のミッションは「紅葉×湖でのんびりー♪」。

癒されるための旅。

10月下旬。

山梨の紅葉は色づき始めた頃。

キレイー!という感動するちょっと手前ぐらいの紅葉加減でした。

 

GOTOキャンペーン。

ほんとうにお得ですね😊

友人と二人で、二泊して3万ちょっとでした!

1人分じゃないの!?と勘違いしている友人。笑

朝食と夕食混み、温泉混み(露天風呂)!

夕食もお魚のお刺身だったり、お肉が付いておりました☆彡

味は...普通でした。量は多くて良き!

 

河口湖って山中湖と記憶違いしている。

もはや芦ノ湖とごちゃまぜ。

そんな記憶を整理してみることにしました。

 

河口湖のみどころ

・富士山がどーんと見える。

・周りは意外とシンプル。(お土産屋さん、カフェ少なめ)

・ボートに乗れる(モーターボートorスワンボート)

 →手漕ぎボート乗りたかったのですが、モーターボートの波の影響で現在停止中

・富士山パノラマロープウェイがある

 →山梨を一望できる。富士急ハイランドもぜーんぶ見えます

・山梨のソウルフードほうとう屋さんがたくさんある

・静かでのんびり

・湖付近の駐車代が無料

 

河口湖へ行ったら、自転車を借りて、ぐるぐる廻るのも気持ちよかったです!

走りやすいコースになってました。

 

そして、自転車で行くならココ!

浅間神社

ここ、パワースポットらしいです。

神社内には七本杉があり、それはもう相当大きくて太い杉の木が、七本もあるんです!

これはご利益がありそうだ!

という思いで感謝しながらハグさせてもらいました😊

 

そしてそこから次のスポットへ続く山道が!

しかし、そこへ行くには山道を30分以上歩くとのこと...。

そんな時、近くにいた二人組のお姉さまが、

「今からそっち行くから、良ければ車に乗りますか?」

という大変うれしい、ありがたいお誘いを✨

 

旅の出会い。ほんとうに感謝です。

 

たどり着いたその先は

母の白滝

f:id:jumps:20201101131729j:plain

どどーん!!!!

 

大迫力!

流れる水がごつごつした岩に叩きつけ、

その水が次の岩に!

虹、見えますかね?

肉眼だと更に最高にきれいに、6~7色見えましたよ😊

 

f:id:jumps:20201101132008j:plain

横からだとこんなです。

 

はあー素晴らしい。

マイナスイオンしかない。

 

滝ってやっぱ、すごい!

その一言に尽きる。

 

山梨。いいです。

河口湖は高速バスで横浜からも、新宿からも一本で行けます!

そして!地域クーポン券も二人で8千円分使えたので、

GOTOやばいです。

 

ぜひ、そろそろ紅葉が綺麗になっていると思うので、

山梨!

足をのばしてみてくださいね☆

その際は滝、必見です!