時々jumping

「お!」っとjumping!何気ない日常で、出会ったちょっとイイコトのシェア。

ベイサイドブルーで横浜観光~ハマッ子でも楽しい!?~

ハロー!jumpです!

久しぶりの投稿になってしまいました。

時の流れは早いものですねえ。

気が付けばもうそろそろ4月。

 

お出かけしたいですよねえ。

最近暖かくなってきたし。

 

ということで。

最近、気になっていた乗り物に乗ってきました!

ハマッ子としてね!

 

f:id:jumps:20210328160953j:plain

どどーん!

じゃじゃーん!

 

BAYSAIDE BLUE

ベイサイドブルー

 

みなとみらいの界隈を去年の2020年7月22日から走るバス。

青くて、長ーい。

f:id:jumps:20210328161211j:plain

ちくしょーい!!

後部の車体が撮れてないやないかい!(;'∀')

ギリギリ、連結部分は見えますけどね!

アコーディオンのバネみたいな部分。色:グレー)

普通のバスが2車体くっついたくらいの大きさなんです。

 

運転手さんのドライビングスキル。

脱帽です。

(人''▽`)

だってカーブした時の内輪差、やばいですよね。

 

ということは置いておいて。

 

ベイサイドブルー。おすすめです!!

 

www.city.yokohama.lg.jp

 

220円で横浜観光出来ちゃうんですもん。

乗車賃:220円

 

そして

横浜駅東口(そごうの下)から、高島町通って、パシフィコ前通って、

山下公園通って、山下ふ頭まで行けちゃいます!

 

 

ベイサイドブルーに乗ってみて。

・横浜観光気分になる。

山下公園の前通る時、窓から潮風が吹いてハワイのトロリーバスを思い出す。

 そう。ハワイ観光気分になる(大げさ?)

・椅子が座り心地よく、席の間隔広めなので優雅。

・バスなのに、ボックス席みたいのがある。電車の旅みたいで楽しい

 

そして終点にはなんと

f:id:jumps:20210328162519j:plain

ヤツがいた!!!

 

ガンダム!!!!!

うおおおお!

 

ガンダムをしっかり正面から拝見するには

チケットが必要とのこと。

残念ながら当日券は完売でした。

ご興味のある方は予約がおすすめ!いや、したほうがよさそうです!!

gundam-factory.net

 

山下ふ頭って聴き慣れないなあと思ってましたが。

なるほど、山下公園の隣なんですね!

 

これからお天気も良く、気温も暖かくなってくるはずなんで。

 

青いロングバスに乗って、横浜観光。

いかかでしょう!!😊

ハマッ子にもおすすめです!