時々jumping

「お!」っとjumping!何気ない日常で、出会ったちょっとイイコトのシェア。

免疫力アップ!?~ベランダでぽかぽか日光浴~

ハロー!jumpです!

週末、扇風機を出しました。

ぽかぽかしてきましたね~。

窓を開けると、鳥の声。

ちょん。ちょちょちょん。

 

ちょっと風が強いけど、お花の香りが漂ってきたり。

大好きです。

初夏。

 

"お家じかん” “STAY HOME"

わ、わかってます。

 

ということで

 

f:id:jumps:20200512202633j:plain

 

ベランダで大好きな季節を感じようじゃありませんか!

最高に気持ちよい季節を。

 

我が家はマンションの1階なので、

初日はドキドキ。ソワソワして椅子に腰かけておりました。

そういえば、マンションやアパートのベランダで 椅子に座ってぼーっとしている人。

あまり見ないかもしれない。

でも、それは日本の場合。

jumpが少し住んでいたような海外(カナダとかオーストラリア)では珍しくない。

文化の違いなのかしら。

 

そんなコトを思いながら、3日目くらいになると、

うむ、やっぱり慣れてくるものなんですね!

というか、

めちゃくちゃ気持ちが良い!!

 

椅子に座って

読書したり。

携帯触ったり。

あたたかいコーヒー飲んだり。(淹れたて飲めちゃう💛)

音楽聴くのもよいかもしれない。(ご近所さんのためにイヤホン必須!!)

 

見てのとおり、質素な狭いベランダですが。

気分はリゾート。

優雅。リラックス。もはや贅沢!(?)

 

そして、なんと。

ちょうどよくTVで疲労評論家の梶本先生というお方が、

日光の紫外線を半袖半ズボンで30分浴びることで、一日に必要なビタミンDを合成できること。

ビタミンD免疫力を上げる働きをする。

疲労評論家:梶本修身

 

 という本当だったら嬉しいことを言っておりました。

 

でも、間違いなくjumpは日光浴タイム

気分転換とか、癒しになっております!!!

お日さま、ありがとう!!!

 

がんばってお家におられる方に、

少しでも参考にしていただけると、うれしいです。

 

ちなみにjumpは元々、フェスっこでして、

野外音楽を聴きに行く時には、かなり厳選して選んだ

軽くて、ちっちゃめで、簡単に組み立てられるチェアを愛用してます。

高いブランドモノではないですが、これが使い勝手よいなぁと思っています。

もしご興味があれば!