時々jumping

「お!」っとjumping!何気ない日常で、出会ったちょっとイイコトのシェア。

お酒のおつまみには栄養も!~豆苗さまありがとう~

f:id:jumps:20200520140117j:plain

ハロー!jumpです!

 

今流行りの、オンライン飲み。

 

実はまだ1回しかしてません。

jumpは省燃費型なので、アルコールは3~4%のモノを350mlで2時間も稼働させることができます!(苦笑)

でもお酒すきですよ。

普段よりちょっと濃いめの”味のモノを、”おつまみ”として罪悪感なく食べれるし。

そう、おつまみも大好すき。

 

最近のお気に入りは

「豆苗」炒め。

ちょっと苦くて、青臭くて。

シャキシャキ。

食感さいこう。

なにより、

簡単!!

包丁いらない。

 

「豆苗うまっ!!」

「なんか身体にもよさそう・・・💛」

 

本日は豆苗について気になったので、

ちょっと栄養について調べてみました。

 

 もくじ

 

豆苗って

「エンドウ豆」の茎と葉っぱの部分。

緑黄色野菜。

 

豆苗の栄養

Bカロテン、ビタミンB、C、E、K、葉酸などが豊富。

特に骨の形成を助けるのに役立つビタミンK が抜群に含まれている。

50gの豆苗で、女性が一食分で必要なビタミンK を十分にまかなえる。

デトックスアンチエイジング効果も期待できる。

 

参考:豆苗研究会https://www.murakamifarm.com/myouken/

 

豆苗の育て方

豆苗の根っこの部分を残し、脇芽もきちんと残しつつ、

空パックで育てる。

水は一日に2回くらい変えて、新鮮さを保つ。

 

f:id:jumps:20200520144423j:plain

 

 そうです。

現在、育豆苗中です。

2度楽しめるのって、すごくお得。

...になるはず。

頼む。

おいしく育っておくれ。

 

お部屋をお花で飾る♪ も良いですけど。

とりあえずは、豆苗育ててみます。

おいしいから。

 

みなさまも、お花の前に、豆苗いかがでしょうか💛