時々jumping

「お!」っとjumping!何気ない日常で、出会ったちょっとイイコトのシェア。

コロナ後初の映画鑑賞!~レイニーデイ・イン・ニューヨーク@NEWoMan~

ハロー!jumpです!

映画好きですが、コロナ渦の最近は映画をずっと自粛しておりました。

 

しかし!

『レイニーデイ・イン・ニューヨーク』観てきました!

 

 

f:id:jumps:20200805120307j:plain

 

最近出来たNEWoMan横浜の新しい映画館にずっと行きたかった・・・。

ティモシー・シャラメの最新作を観たかった・・・。

ウディ・アレン好きな親に誘われた・・・。 

そんなこんなで重たい足が、気が付けば軽快なステップへ・・・♪

 

まず!実際は映画館。ドキドキしてました。

大丈夫かなと。

でもそんな不安、あっという間に吹っ飛びました。

 

清掃の行き届いた席。

間隔の空いた座席配列。

そして!

前後の席の距離感の広さに驚愕!

前の人の後頭部が足元にある感じなんです。

武道館スタイル?

T・ジョイ横浜やるなあ!

 

そして、予告が始まる冒頭。

映画館へおかえり!てきなメッセージ動画が😊

これはけっこう映画好きとしては感動しちゃいました💦

 

さてさて、本題。

内容ですが、

雨の中のニューヨーク。

学校の課題でニューヨークへ訪れる彼女のために、

シャラメ君演じるニューヨーカーのギャツビーが彼女を喜ばせるため、

色んなプランを練るのですが、

どうも思い通りにいかない!!

すれ違う二人。

雨はひたすら降り続ける。

 

そんな雰囲気の映画です!(わかりにくい!?)

 

とにかく!ちょっとレトロ。

監督がウディ・アレンというおじいちゃんだからなのか。

でもそれが自分たちの世代からすると、おしゃれ!

 

雨。

そして、さまよう気持ち。

追い詰めたり、慰めたり。

雨ってほんと不思議。

雨のニューヨークって色っぽい!

 

もう梅雨は明けてしまいましたが、

週末にゆっくり、映画館へ行かれてみては...💛

上映場所が限られてますが、ぜひ!