時々jumping

「お!」っとjumping!何気ない日常で、出会ったちょっとイイコトのシェア。

眠たい!ぼんやりを朝から目覚めさせろ!~白湯のチカラ~

ハロー!jumpです!

 

GWはじまりましたね。

お家でゆっくり過ごす、きもちながいお休み。

夜中までyoutube!ゲーム!なんか最高です。笑

こんな時期だから、ぜんぜんアリですよね(`・ω・´)

 

でもなんか、

「朝、ぼんやりしてませんか?」

「そんな朝は例の白湯ってやつ飲んでみませんか!」

 

f:id:jumps:20200502223724j:plain

白湯ってモデルさんが「毎朝飲んでます💛」っていう
オシャレな飲み物でしょ?

ってずっと思ってました。

きっかけは、ヨガの先生が「サユを毎朝飲んでくださいねー」って毎度言うもんだから。

 

ズンバというダンスの先生(現役ボディビルダーのトレーナー)が「お湯飲んでるのよーオススメ!」って言うもんだから。

 

冷えとりで有名な某先生へ仕事でインタビューをしに行った時に「冷え性には水、お湯を飲むことが大切!」って言うもんだから。

 

 身近で信頼しているカラダづくりのプロ達のひとことで、

ひょいっと”例の白湯”を飲むことになりました。

白湯に興味のある方は試してみてくださいね。

 

 もくじ

 

 

 

白湯の作り方

やかんに水道水を入れ、沸騰させる。

蓋を開けて、お湯が溢れないように弱火にする。

10分くらいそのまま弱火で放置。

火を止めて、お湯が飲める温かさまで冷めるように放置。

(※水を入れて温度を下げるのはNG)

できあがり!

 

白湯を飲むタイミング

朝。

 

白湯の効果 

・食道や胃などの消化器官を温めて目覚めさせる。

・体を内側から温める。

・全身の血の巡りが良くなり、基礎代謝が上がる。

(上記は全て私のヨガインストラクターの話を纏めました)

 

白湯を毎朝取り入れてみて

・飲んでいる時に胃がぐるるーって鳴るので、「起きたの?」と体感した。

・喉から消化器へ温かさが伝わってくる。

・温まる。

・気持ちが「ほー💛」っとほっこりする。

・なんかイイことをしている気分になる。

・さてと!っていう気持ちになる。

 

まとめ

白湯の知識は多分重要じゃない。

白湯を飲むと、気持ちがノッテくる!

「いい朝じゃないか」という気分になる!

 

というコトでした💛

実はけっこう続いています。

おためしあれ😊