時々jumping

「お!」っとjumping!何気ない日常で、出会ったちょっとイイコトのシェア。

熱中症予防には水分を~ルイボスティーで潤うボディー!~

ハロー!jumpです!

ルイボスティーで潤うボディー!

Hip Hop のようなタイトルになりました。

 

最近、職場で「jumpさん、何飲んでいるんですか?」

と、何気ない会話で聞かれ、

「あ、ルイボスティーだよ。」と答えると

「おおおお。お洒落!」

て、言われます。

 

ルイボスティーいいよ!!ってのはねー〇〇〇~!」

ちょっと熱くオススメする自分に、びっくり。

なんだこの密かなルイボスティー愛は!!!笑

自分の熱量にびっくり。

 

ということで!

本日はルイボスティー愛を書かせていただきます💛

 

f:id:jumps:20200609214018j:plain

そもそも、ルイボスティーとの出会いは、さかのぼること4年前(5年だったかな)。

 

オーストラリアへワーホリをしていた時に、

現地で麦茶を買おうとしたら、日本の3倍くらいの値段になってました。

(ほかのお店へ行けばもっと安かったのかもしれませんが...)

 

そこで!麦茶の代用品をスーパーマーケットで探しにいき、

rooibos tea

ルーボスティ? 

ルイボスティー!!

「某らーめん屋さんに置いてある、あの美味しいお茶だ!!!」

という、美味しい記憶が蘇り、試してみることにしました。

 

結果

めちゃくちゃおいしいーーー!

飲みやすいーー。

しばらく現地の紅茶でしのいでいたので、

紅茶よりも後味がスッキリし、刺激がない感じ。

味だけでも、もう

合格!!😊

 

そしたらやっぱり、効能とか調べたくなるもんですよね。

その効能を知って、さらにドはまり!

ええ!当時、オーストラリアで知り合った日本人の方にオススメしまくりましたよ💛

 

長くなりましたが。

ルイボスティーについて軽く纏めさせていただきます!

 

もくじ

 

 

ルイボスティーって

ルイボスの生息地は南アフリカ

 

ルイボスティーの味

クセがなく、ほのかな甘み、後味すっきり。

渋みはあまりない。

 

ルイボスティーの特徴

・ミネラル豊富

・ノンカフェイン(赤ちゃんでも飲めるらしい)

・強力な抗酸化成分が含まれている

・二日酔いを防ぐ

 

ルイボスティーを飲み続けて

先述した通り、ルイボスティーとの付き合いは長いです。

jumpは、味が好きです。

お風呂上り、運動後、冷えたルイボスティーを飲むたび、

「あーーーーーー。んんまい!」ってなります。

火照ったボディーにはどんなティーも美味しいですけど。笑

あとは、お友達が遊びに来た時に、ちょっと喜んでもらえること。

寝る前に飲んでも、寝つきが悪くならないこと。

そう、だから!続けて愛しているのです。

 

 

これからもルイボスティーと共に!!!

暑くなる季節がやってきても!

ミネラルをきちんと摂りながら!

 

みなさまも、熱中症には十分にお気をつけてくださいませ!

ルイボスティーもよろしければ😊