時々jumping

「お!」っとjumping!何気ない日常で、出会ったちょっとイイコトのシェア。

炎天下でもcoolに歩く!~熱中症対策!?~

今週のお題「暑すぎる」

 

ハロー!jumpです!

ほんっとに毎日暑すぎる!

お仕事が午後からなので、いつも太陽が一番照っている時に

家を出るんです。

暑くて死にます!!!

そこで、考え考え、いや、むしろ本能のままに動いた結果。

ぶっ倒れる前の予防策。

f:id:jumps:20200823142239j:plain

コレでどうだ!!

帽子の中に保冷剤!

Haha.

この保冷剤は某ケーキ屋さんで貰えるやつ。

f:id:jumps:20200823143720j:plain

 

35度を超える炎天下。

意外と直接頭にのっけても「冷たっっ!!」ってならない。

それほど暑いんですもん。

 

保冷剤あると、腕に挟んだり、ポッケに入れて腿を冷やしたり。

ほんとに便利。

 

これくらいの大きさの保冷剤だと、

30分~40分は持つので(大体の平均)、

通勤時間だけでもオススメです!

 

本当は薄手のタオルとかに包んで使ったほうが良いとは思います!ほんとは。

 

冬はホッカイロ。

夏は保冷剤。

 

いいかもしれない。

 

みなさまも、熱中症ほんとうに怖いので、気を付けていただき、

夏をエンジョイしましょう😊