時々jumping

「お!」っとjumping!何気ない日常で、出会ったちょっとイイコトのシェア。

読書の夏!~西加奈子とさくら~

ハロー!jumpです!

 

暑さが続き、家で過ごす時間も慣れてきたこの頃。

久しぶりの読書熱がふいっとやってきました。

いつも突然やってきては、去っていく。

 

部屋でたまたま見つけた読み途中の本。

 

f:id:jumps:20200819181819j:plain

 

西加奈子さん「さくら」

 

はい。好きなんです。

西加奈子さん。

好きなくせに、タイミングが変に合わなかったのか、

途中で止まってしまったストーリー。

もはやどこまで読み進めていたのかも...。

最初から追いなおすことにし、記憶していた部分と重複しながら、読む。

 

物語は、家族5人+1匹の犬(サクラ)の日常を舞台に、

思春期の子どもたちの心情をゆっくり、丁寧に、時に激しく描かれている。

のんびり流れながら、急な荒波がパシッ!パシッ!と

そう、まさに川下りみたい!

西加奈子さん、不意打ちの名人かもしれない。

 

この「さくら」は書店で必ずといっていいほど、面展開していて、

ロングセラー飛ばしております。

私の好きだったチャットモンチーの橋本のえっちゃんも、絶賛していたこの本。

 

なんでも、このタイミングで今年の秋に映画化されるそう。

しかも音楽は、大好きな東京事変

 

好きが繋がるとはこういうことか!😊

 

暑い日は、クーラーのきいた涼しい部屋で、

じっくりゆっくり。

読書じかん。

まだまだ今回の読書熱、止みそうではありません☺

皆さまもぜひ「さくら」読んでみてくださいね!